タグ:花 ( 20 ) タグの人気記事

お彼岸

e0182566_9383710.jpg






e0182566_938238.jpg





どんなに異常気象でもちゃんとお彼岸になったら咲いてくれる曼珠沙華。


ある意味すごくない???


暑さ寒さも彼岸まで。。。涼しくなるといいね(^O^)
[PR]

by ike_photo | 2013-09-23 09:41 | OLYMPUS OM-D

*-*

e0182566_8511413.jpg



生きてるって出会いと別れの繰り返し


いろんな出会いと別れを経験して大きくなってゆくんだね


ある猛暑の日。。。
[PR]

by ike_photo | 2013-08-16 08:53 | OLYMPUS E-P2

あけましてあめでとうございます。

e0182566_723665.jpg




e0182566_7232268.jpg




みなさまお久しぶりです><


ブログをサボってる間に梅雨が明けてしまいましたね。


連日暑い暑い日が続いております。屋根の上の仕事はきついです(๑≧౪≦)てへぺろ


暑い夏には寒い冬が恋しくなり、寒い冬には暑い夏が恋しくなる。ボクって都合のいい人です。。。


国分寺のひまわりも満開で五重塔とのコラボが素敵でした。久しぶりの多重露光も楽しいね(^O^)


やっぱひまわりはいいよね^^大好きな花です( ´ ▽ ` )元気をもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by ike_photo | 2013-07-13 07:30 | LOMO LC-A+

桜の通り抜け

e0182566_7292233.jpg



e0182566_7294682.jpg



e0182566_730468.jpg




少し前になりますが、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。


雨が心配でしたが止んでくれて青空も出てきてよかったです^^


散り初めで前日の雨でかなり散っていました><


初めての造幣局でしたがメッチャきれいでした(^O^)


一番ビックリしたのが露天商の多さと種類の多さでした。。。桜とは関係ないケド。。。
[PR]

by ike_photo | 2013-05-07 07:37 | OLYMPUS E-P2

sakura

e0182566_751410.jpg




e0182566_7512278.jpg



今年はなかなか桜を撮りに行けなくて沙弥島に行った時に強風の中の撮影。


また一年しないと君に会えないんだね。。。
[PR]

by ike_photo | 2013-04-12 07:53 | OLYMPUS E-P2

マクロで菜の花

e0182566_8382026.jpg



e0182566_8384350.jpg



e0182566_8385539.jpg



春ですね~~~^^



素敵なマクロレンズ買ったのに全然出番なしが続いていましたが


ようやく昨日デビューしました(^O^)


春を感じることできますか?
[PR]

by ike_photo | 2013-03-18 08:41 | OLYMPUS OM-D

気になるぅ。。。

e0182566_625690.jpg



e0182566_625964.jpg



今車で走っていて気になる花がこの皇帝ダリア。。。


去年より増えた?って言うくらいあちこちで見られます^^


なんか皇帝らしくえばっているようにも見えるこの花が好きです(^-^)
[PR]

by ike_photo | 2012-11-29 06:27 | OLYMPUS E-P2

やっちゃったぁぁぁ。。。

e0182566_715275.jpg



先週の金曜日の夜にバドミントンをしていて2試合終わったくらいに


左足のふくらはぎに違和感を覚え途中リタイヤし


土曜日と日曜日のお祭りをこなし昨日は稲刈りをし夕方最寄りの接骨院へ。。。


「かなり腫れてますねぇ。ヤッちゃいましたねぇ。肉離れです。ガチガチに固定しときましょうね。」


「1ヶ月はバドミントンなんかできませんよ。2週間くらいは痛みますよ。」


ショック~~~~~Σ(゚д゚lll)


やっぱ年なんかなぁぁぁぁぁぁ。。。
[PR]

by ike_photo | 2012-10-23 07:22 | PEN EE

コスモス

e0182566_154456.jpg



久しぶりにPEN-EEを連れてコスモス撮影に。。。


簡単に写せて結構良いのが撮れる^^


やっぱりコイツはスグレモノ。。。
[PR]

by ike_photo | 2012-10-21 15:05 | PEN EE

秋桜

e0182566_7314938.jpg



君と見るここのコスモスは


何回目だろうね


また来年も来れるかな?
[PR]

by ike_photo | 2012-10-21 07:33 | sony DSC-F505V